パソナフォスターは保育士の求人・派遣等の求人情報から事業所内保育施設の運営・コンサルまで総合保育サービスを実施します。東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に少人数制の保育施設や、学童クラブ・児童センターの運営をしています。ベビーシッターも含めた保育士や児童指導員の求人・派遣情報はパソナフォスターへご相談ください。

お問い合わせ
携帯サイトはこちら
新卒採用・中途採用
職種・働き方から選ぶ『お仕事』navi
採用に関する説明相談会日程
パソナフォスターのFacebookページはこちら
パソナグループでお仕事をお探しの方へ
安心の研修制度
雇用形態・職務内容、経験年数や目的に応じた様々な研修を行っております。職員同士がコミュニケーションをとりながら、常に向上心を持って、子ども達に向き合えるような「人財」となるよう、職員向けの教育を実践しております。

採用についてのお問合せ 職種・働き方から選ぶ仕事 地域・勤務先から選ぶ仕事

初期研修

 内定が決まり入社する予定のある職員が受講する研修です。
 基本的な知識をきちんと身につけてから、業務を開始します。

内定者研修
基本的な「ビジネスマナー」「仕事への取り組み方」等を学びます。
社会人になるということの意味をきちんと理解し、
自信を持って社会への第一歩を踏み出してもらいます。
初期研修の様子①
入社時研修
会社の規則や勤務に関する知識習得、個人情報保護研修、
マニュアル研修(職場に応じたマニュアルの研修)
初期研修の様子②
ビジネスマナー研修
基本的なビジネスマナーの振り返り・再確認の研修です。
初期研修の様子③

定期研修

 年次や役職に合わせた定期的な研修を実施しております。各自で振り返りを行うとともに、
 グループワークによってお互いのことをより理解しあえ、強いチームワークを構築します。

園長研修
管理職としての、マネジメント論、組織論を学びます。現場の組織運営に役立つ内容です。

リーダー研修
リーダーとしての考え方・仕事への取り組み方、部下指導の基本的なことを学びます。

入社後半年 振り返り研修
入社して半年過ぎた社員が受講します。当初の自分の目標や、現在の仕事の進め方等、グループワークを通じてお互いに気づきが持てる内容です。
定期研修の様子①
定期研修の様子②

スキルアップ研修

保育に関するスキルアップ・知識アップにつながる研修を実施しております。
保育現場にすぐに活かせるような、様々な研修を実施しております。
プログラム例
・発達障害
・保護者対応
・園日誌の書き方
・運動指導
・手遊び
・感染症やケガの対応
 その他
スーパーシッター育成プログラム
パソナフォスターは当社で働くベビーシッター全員が多様な保育現場でお客様のニーズに柔軟に対応できるベビーシッターであってほしいと考えています。ベビーシッターに求められるスキルは多岐に渡り、お子様を安心・安全にお預かりできる高い保育スキルはもちろん、高いコミュニケーション能力・的確な判断能力も求められます。スーパーシッター育成プログラムはそんなベビーシッターを養成する特別な研修です。
 
スキルアップ研修の様子①
スキルアップ研修の様子②