本文へスキップします。

ページタイトル

FACILITIES金沢小学校あいキッズ

ページタイトル画像
施設について

概要

施設名 金沢小学校あいキッズ
住所 〒173-0003 板橋区加賀2-2-1金沢小学校内
最寄駅 都営三田線 板橋区役所前より徒歩11分
JR埼京線 十条駅より徒歩12分
東武東上線 下板橋駅より徒歩20分
電話番号 03-3962-7781
自治体サイト 板橋区「あいキッズ事業」ページへ
※実施日・実施時間・利用料金・申込方法などの詳細は、上記自治体サイトよりご確認ください。

アクセス

Google Maps で見る

学童のようす

金沢小学校あいキッズは、板橋区立金沢小学校の敷地内にあり、1日に200人以上の子ども達が登室します。 主に第一ルーム・第二ルーム・生活科総合室で育成を行っています。第一ルームではお絵描きや折り紙などの静かな遊び、第二ルームではボードゲームやブロックで遊んだり、漫画を読んで過ごしています。約20名の職員で日々、子ども達が安心、安全に、楽しく放課後の時間を過ごせるよう運営を行っています。

スライダー画像
金沢小学校あいキッズ1
金沢小学校あいキッズ2
メッセージとイベント

児童指導員からのメッセージ

金沢小学校あいキッズは都内でも有数の大規模な施設です。そのため職員の人数も多く、38人が在籍しています。職員はそれぞれ、絵が得意、手芸が得意、ピアノが弾ける、大学で保育について学んでいる…など、老若男女を問わず各々の特技を活かして働いています。 子どもと関わるのが好きな方、将来教職等に就こうと思っている方などが活躍できる職場です。

今年の4月に入社し、金沢小学校あいキッズに配属されました。学生時代も学童保育施設でアルバイトをしており、子どもたちの放課後の居場所をつくるこの仕事に魅力を感じました。毎日多くの子どもや職員の方々と関わる中で、沢山の刺激を受け楽しく働いています。

主な活動・イベントなど

採用情報