本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク
お知らせ:表示
  •  【研修報告】12月13日(日)に事前保育研修が開催されました! 

    2021年1月13日【研修報告】12月13日(日)に事前保育研修が開催されました! 

今年度は「自信を持って保育現場で働ける自分を作ろう(3回シリーズ)」をテーマに研修を開催しています。
シリーズ2回目は、昨年度の受講者アンケートから1番受けてみたい「障害」に関して、関西国際大学の松本恵美子講師を招「発達障害の子どもとともにある保育」を開催しました。
発達障害があるという視点を持った時の対応方法など、先生の経験が裏付けされた具体的な事例に受講者は発達障害への深い理解を学ぶとともに、日々の保育の積み重ねがどんなに大切であるかも強く感じる研修となりました。



12月13日_newsletter_02.pdf

☆☆本登録された方は無料にて研修にご参加いただけます。
  ご登録後はお仕事探しのサポートも行っています。
  神戸市内の認可園にて保育士として働きたいと考えている方、この機会にぜひご登録ください☆☆

******************
神戸市保育士・保育所支援センター
TEL:078-241-7870 
フリーダイヤル:0120-667-870 
受付時間:平日10:00~17:00 
お問合せ・ご登録はこちら
******************

一覧に戻る

【全】フッターリンク

当事業は、神戸市より公益社団法人 神戸市私立保育園連盟に委託された業務の一部を、株式会社パソナフォスターが受託し運営しています。