本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク
お知らせ:表示
  • 【研修報告】2月7日(日)に事前保育研修が開催されました!

    2021年2月19日【研修報告】2月7日(日)に事前保育研修が開催されました!

 シリーズ3回目(最終回)は、大阪教育福祉専門学校の下村恭子講師を招き、ZOOMを使ったオンライン研修を開催しました。過去2回の保育研修「働くマインド」「発達障害の子どもとともにある保育」 を交えての総まとめとして、言葉がけの法則から非認知的能力(目標に向かって頑張る力・人とうまく関わる力・感情のコントロール力)、また受容とポジティブストロークについても学びました。   
 後半は、身近な廃材を利用した「飛ばす手作りおもちゃ」を製作。受講者の内、7割の方が独学での資格取得者ということもあり、初挑戦の手作りおもちゃに大興奮!何度も飛ばして遊んでいました。また同じ手作りおもちゃでありながら年齢や発達にあわせた製作時の工夫も具体的に教えて頂き、現場ですぐに役立つ保育研修となりました。



2021年2月7日_newsletter_03.pdf

 ☆☆本登録された方(有資格者対象)は無料にて研修にご参加いただけます。
  ご登録後はお仕事探しのサポートも行っています。
  神戸市内の認可園で保育士として働きたいと考えている方、この機会にぜひご登録ください☆☆

******************
神戸市保育士・保育所支援センター
TEL:078-241-7870 
フリーダイヤル:0120-667-870 
受付時間:平日10:00~17:00 
お問合せ・ご登録はこちら
******************

一覧に戻る

【全】フッターリンク

当事業は、神戸市より公益社団法人 神戸市私立保育園連盟に委託された業務の一部を、株式会社パソナフォスターが受託し運営しています。