本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク
お知らせ:表示
  • 【2021年度事前研修のお知らせ】

    2021年10月22日【2021年度事前研修のお知らせ】

センターでは登録者の方を対象とした研修を開催します。(事前予約制)
お申込みただいま受付中!ご興味がある方はお早めにお申し込みください。

【日程】11月23日(火・祝) 10:00~12:00

【会場】JR神戸駅近辺にて※お申込み後に詳細お知らせいたします。


【研修内容】

☆☆保育ってたのしい!☆☆
《第1回 乳児の育ちとかかわりを学ぼう》

保育士としてのお仕事を再スタートされる皆さんが担当されることの多い乳児クラス。
登録者の皆さんからのアンケート結果より、
3歳未満の児童とのかかわりに戸惑われたり学びの場のご要望が多かったことから、
自信をもって日々の保育に携われるよう仲間といっしょに勉強してみませんか?
みなさんと研修でお会いできるのを楽しみにしています。
                             (講師の下村先生より)




※2022年1月・2月にも引き続き研修を予定しています。
 こちらの研修についても、同時受付可能ですのでお問合せ下さい。

 〇1月22日(土) 《1~2歳児の育ちとかかわりを学ぼう》
 〇2月12日(土) 《きょうだい支援、保護者支援》


【対象者】センター登録者(保育士資格、幼稚園教諭免許をお持ちの方)
 
【センター登録とは?】
保育士資格、幼稚園教諭免許をお持ちの方で神戸市内で保育のお仕事をお考えの方であれば、どなたでもセンターにご登録いただけます。
センターご登録後は無料にて研修にご参加いただけます。また研修以外に、お仕事探しのサポートも行なっております。
神戸市で保育士として働きたいとお考えの方、この機会にぜひご登録ください!!
お資格がない方(保育補助)の方のご登録も承っておりますが、研修のご参加は有資格者対象となります。

〇ご登録のご予約はこちら
〇ご質問等、お問い合わせはこちら

(研修案内)20211123HP.pdf

******************
神戸市保育士・保育所支援センター
TEL:078-241-7870 
フリーダイヤル:0120-667-870 
受付時間:平日10:00~17:00 
お問合せ・ご登録はこちら

一覧に戻る

【全】フッターリンク

当事業は、神戸市より公益社団法人 神戸市私立保育園連盟に委託された業務の一部を、株式会社パソナフォスターが受託し運営しています。