本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク
お知らせ:表示
  •  【研修報告】2024年1月20日「発達障がいへの気づき」保育研修が開催されました!

    2024年1月26日【研修報告】2024年1月20日「発達障がいへの気づき」保育研修が開催されました!

★保育士として、人として、自分を磨こう★


第4回 松本先生の保育研修「発達障がいへの気づき」が開催されました!


 ここ近年、各施設でも障がいをお持ちのお子さんの入園が増えてきています。
 現在保育施設で勤務中の方をはじめ、これから保育士として新たなスタートを
 考えておられる方にも、かなり高い確率で直面することになる       
 「気になるこども」との関わり方や保護者の方との向きあい方など、    
 実体験に基づく事例の数々をまじえてわかりやすく教えていただきました。 







「松本先生のお話に思わず聞き入って胸が熱くなりました」
「もっとお話を聞きたかった。あっという間の3時間でした」
「他の方との交流ができ、視野が広がった。
 楽しくて有意義な時間を過ごせました」

グループの交流の時間も、さまざまな発見や、新たな刺激で意欲がわいたとの声も聞かれました。



 ★来年度の研修も、皆さんからの声を参考に楽しい研修の開催を予定しています



  ※センター登録者の方は無料で受講いただける特典です!
  状況によりオンライン研修、または日程変更の可能性もありますのでご了承下さい。
   ★登録された方は無料にて研修にご参加いただけます。
  ご登録後は、研修以外に、お仕事探しのサポートも行なっています。
  神戸市で保育士として働きたいと考えている方、この機会にぜひご登録ください☆☆


---------------------------------------------
神戸市保育士・保育所支援センター
TEL : 078-241-7870
受付時間 : 平日10:00~17:00
お問合せご登録はこちら
---------------------------------------------


一覧に戻る

【全】フッターリンク

当事業は、神戸市より公益社団法人 神戸市私立保育園連盟に委託された業務の一部を、株式会社パソナフォスターが受託し運営しています。