本文へスキップします。

【全】お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ 0120-837-294

お電話でのお問い合わせ 0120-837-294

H1

本社 保育事業 運営管理・営業のお仕事

コンテンツ

運営管理・営業の仕事とは


保育事業の運営管理・営業の仕事は以下の5つに分けられます。

1)同社が運営している保育園・学童施設の定期巡回

2)クライアント(自治体、企業担当者など)との折衝・調整

3)施設職員の労務管理、個別サポート、面談・指導

4)予算管理・各種申請手続き

5)新たな保育事業の企画・提案

1日の主なスケジュール

企業内保育所運営担当の場合
   9:00

 ブリーフィング メールチェック

 10:00

 外出

 11:00

 担当保育園フォロー
  園長先生や保育士とコミュニケーションを取り
  今の課題についてヒアリングします

 12:00

 昼食

 13:00

 契約先企業にて担当者との定例会実施
 定例会では予算の状況報告や日頃のお子様の様子の
 報告、課題に対して議論するなど内容は多岐に渡ります。

 14:00

 移動
 メールチェックやタスク管理はすきま時間に行います

 15:00

 保育士応募者に対する保育園見学
   パソナフォスターの保育士として応募をしてくださった方
 へ保育園の魅力をお伝えしています

 16:00

 移動

 17:00

 帰社

 17:30

 退社
 保育士の労務管理や事務処理を済ませ退社

学童施設運営担当の場合
   9:00

 ブリーフィング メールチェック

 10:00

 チームミーティング

 11:00

 提案書作成
  自治体の次年度契約獲得のためにパソナフォスターのノウハウを活かして仕様書に沿った最高のサービスを提案します

 12:00

 昼食・外出
 
本社1階カフェや10階食堂でワンコインでランチができます

 13:00

 担当学童施設フォロー
 定例会では予算の状況報告や日頃のお子様の様子の
 報告、課題に対して議論するなど内容は多岐に渡ります。

 14:00

 移動
 メールチェックやタスク管理はすきま時間に行います

 15:00

 自治体役所に訪問
   自治体へ申請書の提出や最近の現状報告をするために
 担当者と打ち合わせをします

 16:00

 移動

 17:00

 帰社

 17:30

 退社
 保育士の労務管理や事務処理を済ませ退社


よくあるご質問

直行・直帰はありますか?
はい、営業先やアポイントの開始・終了時刻に応じて直行・直帰をすることもあります
繁忙期はいつごろですか?
新規施設立上げ時(不定期)、2~4月は保育園、学童施設ともに新年度を迎えるため繁忙期となります
車を業務上運転することはありますか?
基本的には公共交通機関を利用して移動していますので、ほぼ運転する機会はありません
残業はどのくらいありますか?
時期にもよりますが、月に20~30時間程度です。メリハリをつけて仕事をすることを推奨しているため、パソコンが20:30・21:30に自動シャットダウンされ、以降は事前申請がないと残業できません。



繁忙期はいつごろですか?
新規施設立上げ時(不定期)、2~4月は保育園、学童施設ともに新年度を迎えるため繁忙期となります
繁忙期はいつごろですか?
新規施設立上げ時(不定期)、2~4月は保育園、学童施設ともに新年度を迎えるため繁忙期となります
繁忙期はいつごろですか?
新規施設立上げ時(不定期)、2~4月は保育園、学童施設ともに新年度を迎えるため繁忙期となります
繁忙期はいつごろですか?
新規施設立上げ時(不定期)、2~4月は保育園、学童施設ともに新年度を迎えるため繁忙期となります
繁忙期はいつごろですか?
新規施設立上げ時(不定期)、2~4月は保育園、学童施設ともに新年度を迎えるため繁忙期となります
繁忙期はいつごろですか?
新規施設立上げ時(不定期)、2~4月は保育園、学童施設ともに新年度を迎えるため繁忙期となります
車を業務上運転することはありますか?
基本的には公共交通機関を利用して移動していますので、ほぼ運転する機会はありません
車を業務上運転することはありますか?
基本的には公共交通機関を利用して移動していますので、ほぼ運転する機会はありません