本文へスキップします。

【全】お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ 0120-837-294

お電話でのお問い合わせ 0120-837-294

H1

本社 保育事業 運営管理・営業のお仕事

コンテンツ

運営管理・営業の仕事とは

保育事業の運営管理・営業の仕事は以下の5つに分けられます。

(1)同社が運営している保育園・学童施設の定期巡回

(2)クライアント(自治体、企業担当者など)との折衝・調整

(3)施設職員の労務管理、個別サポート、面談・指導

(4)予算管理・各種申請手続き

(5)新たな保育事業の企画・提案

1日の主なスケジュール

企業内保育所運営担当の場合

9:00 ブリーフィング メールチェック
10:00 外出
11:00 担当保育園フォロー
園長先生や保育士とコミュニケーションを取り
今の課題についてヒアリングします
12:00 昼食
13:00 契約先企業にて担当者との定例会実施
定例会では予算の状況報告や日頃のお子様の様子の報告、課題に対して議論するなど内容は多岐に渡ります。
14:00 移動
メールチェックやタスク管理はすきま時間に行います
15:00 保育士応募者に対する保育園見学
パソナフォスターの保育士として応募をしてくださった方へ保育園の魅力をお伝えしています
16:00 移動
17:00 帰社
17:30 退社
保育士の労務管理や事務処理を済ませ退社

学童施設運営担当の場合

9:00 ブリーフィング メールチェック
10:00 チームミーティング
11:00 提案書作成
自治体の次年度契約獲得のためにパソナフォスターのノウハウを活かして仕様書に沿った最高のサービスを提案します
12:00 昼食・外出
本社1階カフェや10階食堂でワンコインでランチができます
13:00 担当学童施設フォロー
定例会では予算の状況報告や日頃のお子様の様子の報告、課題に対して議論するなど内容は多岐に渡ります。
14:00 移動
メールチェックやタスク管理はすきま時間に行います
15:00 自治体役所に訪問
自治体へ申請書の提出や最近の現状報告をするために担当者と打ち合わせをします
16:00 移動
17:00 帰社
17:30 退社
保育士の労務管理や事務処理を済ませ退社

よくあるご質問

直行・直帰はありますか?

はい、営業先やアポイントの開始・終了時刻に応じて直行・直帰をすることもあります

繁忙期はいつごろですか?

新規施設立上げ時(不定期)、2~4月は保育園、学童施設ともに新年度を迎えるため繁忙期となります

車を業務上運転することはありますか?

基本的には公共交通機関を利用して移動していますので、ほぼ運転する機会はありません

残業はどのくらいありますか?

時期にもよりますが、月に20~30時間程度です。メリハリをつけて仕事をすることを推奨しているため、パソコンが20:30・21:30に自動シャットダウンされ、以降は事前申請がないと残業できません。