本文へスキップします。

ページタイトル

FACILITIES蒔田小放課後キッズクラブ

ページタイトル画像
施設紹介

概要

施設名 蒔田小放課後キッズクラブ
住所 〒232-0043 横浜市南区蒔田町1020蒔田小学校内
最寄駅 横浜市営地下鉄 蒔田駅より徒歩10分
電話番号 045-712-2304
自治体サイト 横浜市ページへ
※実施日・実施時間・利用料金・申込方法などの詳細は、上記自治体サイトよりご確認ください。

アクセス

Google Maps で見る

学童のようす

蒔田小学校放課後キッズクラブでは、横浜市で最も古く、一か所しか残っていない円形の校舎を利用して活動しています。高台にあるので、みなとみらいや富士山が見渡せます。景色が良く、緑に囲まれた環境ではリスが木の上を行ったり来たり、時々タヌキが現れたり!  キッズクラブでは円形の校舎1階、キッズルーム・読書ルーム・円形のホール・校庭・体育館を利用しています。 「やる気いっぱい、やさしさいっぱい、元気いっぱい蒔田っ子」をモットーに、毎日のびのび仲良く活動しています。

スライダー
蒔田小放課後キッズクラブ1
蒔田小放課後キッズクラブ2
蒔田小放課後キッズクラブ3
蒔田小放課後キッズクラブ4
蒔田小放課後キッズクラブ5
メッセージとイベント

児童指導員からのメッセージ

蒔田小学校キッズクラブの職員のほとんどが「はまっこふれあいスクール」の時代から引き継いでいます。子どもたち一人ひとりの特性を見極め、支援していく力を持ったベテランの職員たちと共に、若い職員が加わり、新しい風が吹き込まれ、バランスの取れた職場となっています。 一人ひとりがお互いを認め合い、対話を多く持ち、職員間で出したアイデアを共有し、良い所は実行に繋げ、子どもたちを支援しています。チームワークを何よりも大事にする職場です。

主な活動・イベントなど

採用情報