本文へスキップします。

ページタイトル

FACILITIES六つ川西小放課後キッズクラブ

ページタイトル画像
施設紹介

概要

施設名 六つ川西小放課後キッズクラブ
住所 〒232-0066 横浜市南区六ツ川2-156-1 六つ川西小学校内
最寄駅 京急線 弘明寺駅より車で8分
神奈川中央交通バス 引越坂より徒歩1分
電話番号 045-742-8846
自治体サイト 横浜市ページへ
※実施日・実施時間・利用料金・申込方法などの詳細は、上記自治体サイトよりご確認ください。

アクセス

Google Maps で見る

学童のようす

六つ川西小学校放課後キッズクラブでは、安心安全を最優先し活動を行っています。  晴れの日は必ず外遊びをし、雨の日でも可能な限り体を動かす活動を取り入れています。  また、1年生から6年生まで、時間の観念を大切にしてもらおうと思っています。  例えば宿題の時間、DVDを見る時間、おやつを食べる時間などの場面で、時間の約束をして、区切りを持ってもらおうと考えています。  今後は、外部講師の先生も充実していこうと思い、動き出しているところです。

メッセージとイベント

児童指導員からのメッセージ

事故やケガが起きないように。そして全スタッフが、お預かりする子どもたちにキッズで十分楽しんで帰ってもらえるように努力をしています。  学校の先生方にもフォローをいただけるほど、信頼関係が構築されています。 スタッフ一丸となって、お子さんの見守りをさせていただきます。  研修で得た知識もフルに活用し、実践していきますのでよろしくお願いいたします。

主な活動・イベントなど

ドッチボール・ダブルダッチ・ストラックアウト・ドッチビーなど アイロンビーズ・クリスマスリース作り・かざぐるま作り・タイダイ染めなど

採用情報

スライダー
編集ナビよりコンテンツを編集できます。