本文へスキップします。

ページタイトル

FACILITIES成増ヶ丘小学校あいキッズ

ページタイトル画像
お客様作業のご案内

概要

施設名 成増ケ丘小学校あいキッズ
住所 〒175-0094 板橋区成増3-17-7成増ヶ丘小学校内
最寄駅 東武東上線 成増駅より徒歩8分
有楽町線 成増駅より徒歩10分
電話番号 03-3939-6503
自治体サイト 板橋区「あいキッズ事業」ページへ
※実施日・実施時間・利用料金・申込方法などの詳細は、上記自治体サイトよりご確認ください。

アクセス

Google Maps で見る

学童のようす

成増ヶ丘小あいキッズは成増駅から徒歩5分ほどでありながら、学校の周辺には豊かな自然環境が広がっています。子どもたちの安全と保護者の安心の場と遊びと学びを提供しています。

スライダー
成増ケ丘小学校あいキッズ1
成増ケ丘小学校あいキッズ2
成増ケ丘小学校あいキッズ3
メッセージとイベント

児童指導員からのメッセージ

わが成増ヶ丘小あいキッズは成増駅から5分ほどの立地にありながら、施設の周りには緑や自然が多く残っており落ち着いた静かな環境が広がっています。そこには毎日元気いっぱいの子どもたちの声がいつも響き渡っています。 たくさんの遊具や本、思いっきり遊べる校庭も魅力です。「あいキッズに行けば楽しいことが必ずある!」を合言葉に、子どもたちの安全と保護者の安心の場を提供しています。

1日約160名の子どもたちが登室する成増ヶ丘小あいキッズには、身体を動かすのが好きな子、読書が好きな子、工作が好きな子、お絵かきが好きな子、お話が好きな子等、毎日いろいろな子どもがやってきます。 そんな子どもたちに合わせて、イベントも工作や、運動、英語、パソコン教室等、盛りだくさん。もちろん、子どもたちの安心、安全を守るためにも、職員一同が一丸になって運営しております。

毎日たくさんの子ども達がきてくれる成丘あいキッズは毎日賑やかで大忙しです。しかし、やんちゃな子、周りを気遣える子、工作が好きな子、運動が好きな子、そんな様々な個性を持った子ども達が毎日違う顔を見せてくれるので、毎日が新鮮で疲れは吹き飛んでしまいます。 子ども達の目線に立ってより安心できる居場所づくり、大人として安全な場所の整備を。日々の見守りを通して、子どもを取り巻く環境と自身を磨いていきたいと思っています。

主な活動・イベントなど

採用情報