本文へスキップします。

ページタイトル

FACILITIES渋谷本町学園放課後クラブ

ページタイトル画像
お客様作業のご案内

概要

施設名 渋谷本町学園小学校放課後クラブ
住所 〒151-0071 渋谷区本町4-3-1小中一貫教育校渋谷本町学園内
最寄駅 京王線 初台駅、西武新宿線西新宿5丁目駅より徒歩10分
電話番号 03-3373-8850
自治体サイト 渋谷区ページへ
※実施日・実施時間・利用料金・申込方法などの詳細は、上記自治体サイトよりご確認ください。

アクセス

Google Maps で見る

学童のようす

渋谷本町学園は、渋谷区で唯一の小中一貫校です。そのため、小学生も標準服(制服)で通学しています。 放課後クラブは、4階建て校舎の1階にあります。平均130名の子ども達が、毎日元気に登室してきます。放課後クラブ室だけでは、スペースが足りないため、ミーティングルームや視聴覚室など、その日の状況に応じて部屋を借りています。とにかく明るくて元気な子ども達。機会があったら、会いに来てください!

スライダー画像
渋谷本町学園放課後クラブ1
渋谷本町学園放課後クラブ2
渋谷本町学園放課後クラブ3
エディタV2

児童指導員からのメッセージ

こんにちは!リーダーの青野です。渋谷本町学園は、中学校が併設されているので、放課後は部活動が優先になります。校庭を含め、活動場所や活動内容に制限がかかることがあります。でも、子ども達の笑顔を大切にする。今日も楽しかったと思ってもらう。職員も自分の得意なことを活かして、子ども達と一緒にして楽しむ。そんな挑戦を始めています。

はじめまして、サブリーダーの倉沢です。渋谷本町学園は、小中一貫校で開校11年目です。 年数が若い分、施設内はキレイでこども達が過ごしやすい環境と感じます。長期休暇は、中学生とイベントを通して交流がもてるのも、一貫校ならではの特徴と思います。1年生から9年生までの児童・生徒が成長する姿も見れるので、機会がありましたら見に来てください。

主な活動・イベントなど

採用情報